地方支援業務のご案内

申込

申込~実施までの流れ

①電話・メールによる助言を希望

step1

まずはご相談ください
どのような些細なことでも構いません。

step2

その場で、若しくは資料をご用意した後、早急に回答します。 (申込書は不要です)

step3

課題や疑問が解決するまでサポートします。

②地方公共団体への訪問を希望

step1

まずはご相談ください
どのような些細なことでも構いません。

step2

実務支援申込書をご送付ください。

step3

日程を決定し、ご相談内容に対する資料を用意します。

step4

自治体に直接お伺いし、サポートを行います。

③住民公募債の助成金を希望(初めて発行する団体を対象)

step1

まずはご相談ください。
どのような些細なことでも構いません。

step2

住民公募債発行実務支援申請書をご送付ください。

step3

要件を確認し、支援決定を行います。

step4

地方公共団体に直接お伺いし、計画から発行に係る一連のプロセスについてサポートを行います。

step5

住民公募債の発行

step6

広報経費等に対する助成金の交付を行います。

申込書(様式)

申込先・お問い合わせ先

地方支援部ファイナンス支援課

TEL

03-3539-2677

FAX

03-3539-2618

メール

finance@jfm.go.jp